まりも

漫画ばっか読んでるけど、意外とそこから得られる情報も多い………
(ていうかこの歳まで知らないと恥と言うのかも………もしかしてこれは常識?(泣))
おみやげのまりも………ただの藻を丸めただけの物らしい。
本物は天然記念物なので販売出来ないそうな。説得力あるなぁ(T-T)
個人的に3へぇ。

“まりも” の続きを読む

メモステDuo1GBげっと


シリアルATAの外付けケースを求め、週アスを片手にいざ秋葉原へ?
目的のTWOTOP秋葉原本店に到着。レジカウンターを物色していると………
あれあれ?探し求めていたサンディスクの1GBメモステがこっそり並んでいるぞ???(笑)
目的のケースは売り切れていたのだけど、もっと欲しかった物が偶然手に入ってしまいました。在庫はあまり無いようです。ラッキー、たまにはアキバも来てみるもんだ(>_<)ノw
お値段税込み¥17,780?でしたが、いい買い物でした。
さーて、久々にPSPムービーでも作り倒しますか。
あー、こうなるとやっぱ新型PSXの変換機能も試してみたくなるな?、買おうかなどしよかな………

メモリ暴落5000円・・・

あきばじょーほーみたいな
ちょっと奥さん、かつてはメモリ1GB積んでりゃ高級マシンだったわけですが、とうとう512MB5000円になってしまいましたよ、お買い得ですよ(>_<) 2GBフルまで持っていくのにたった2万円、いい時代ですね。遠い昔98にメモリ512MB乗せるのに14万とかかけていた頃が懐かしいですorz このサーバーも、メインマシンもどちらもメモリは2GBにしてあるわけですが、やはり快適さが違いますね、ここまで積んでると余裕あるわぁ。リネは1GBあれば十分のようですがね。 書くことないんでホント、ボヤキになってしもた………にゃふん(>_<)

シスペックの呪い?

某クレジット会社でローンを組むのが好きなんですが、最後に組んだ分割払いがやっと終わったようで
通帳を見ると2月末分引き落としが無かったんですね。
でもなぜかその会社からの150円の引き落としがかかっている。ナニ?コレ?利子にしては安い。
調べてみると、その昔秋葉原に存在していたシスペックというお店で作ったカード年会費らしい。
………とっくに潰れちゃってるんですがね、シスペック。うはおkwww
150円の引き落としは止めて貰い、返金してくれるらしいですがその某会社ってのが結構ズサンだということが判りました(^^;)
某会社はすんごい有名だしでっかい会社なんで、シスペックカードとか作ってた事がある人はお気をつけを(笑)