やっと安定!?

2系統のRAIDを持ってるマザーボードだったので、色々試したりして、やっと高速かつ安定する環境になりました。インスト8回くらいしてた気がorz(まぁこの作業というか苦労が楽しいわけですが(>_< )ノw) いまこれを書いてる旧メイン機(セカンドに降りた事により、晴れてDVI入力で1920x1200な画面で運用に(笑))と、新メイン機での動作速度の差で一番目立つところはCPU処理速度もあるんだろうけど、HDDの速度差でした(>_< ) ※遠い昔にRAID0を構築したときは見事に300GBくらいのデータ(もちろんブートドライブ)をぶっ飛ばして、その後暫く口もきけない状態に陥りましたが、もうあの頃の痛みも忘れてしまいましたので、性懲りもなくCドライブでのRAID0ですw WD Raptor (10000rpm,Serial ATA/150,8MB) WD360GD (36.7GB)  速い、流石にSATAでのRAID0は速いよ、ママン(>_< ) これほどまでに速さを感じるのなら、さっさとRAID0にしておくんだったと大反省……… 今回はCドライブの容量も少ないこともあるし、データは別にHDDを用意してそこに入れることにしました。Cドライブは飛んでもいいようにFF11くらいしかいれてません(笑) ちなみにHDDベンチ結果はリードライト共に120MB前後のようです。 “やっと安定!?” の続きを読む